こてろぐ

IT転職を夢見る20代一人暮らしの日常をお届けします。

おはようございます☀

夜勤おしまい!!ということで休憩時間もこつこつ思い出しながら仕様書通りHTML&CSSの打ち込みをやっておりましたw

 

なかなかコードが思い出せなかったりするけど絶対に諦めないぞ👊

 

さっそくですが、僕が今取り組んでいるProgateというIT言語学習は一通りHTMLとはどのようなものか、またCSSとはどのようなものかシンプルにわかりやすく解説を見ながらWebサイトを作っていくというものです。

 

途中から有料で¥980/月となっていますが実践しながらIT言語を学んでいけるというものはとってもいいです😊

 

いろいろITスクールなども見てみましたがやっぱりお値段がかなり高い…。

 

そこでこのProgate!わかりやすいし図までついてるから説明も個人的にかなりわかりやすくなっているのかなと思います!

 

f:id:Acediary:20210114092624p:plain

 

一通り演習を通して学んだことを復習として自分でコードを打ち込んで上記のように作成することもできるし、自分で打ち込んだコードと正解のコードとを比較できるのもいい点かと思いますので是非興味があればやってみてくださいね💻